<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< [無料] 本日CHROTO 2nd mini album『rounDelay』リリース!! | main |

本日CHROTO解散ライブ

こんばんは西野です。
日付けが変わって今日はCHROTOの解散ライブ、
ずっと更新してなかったブログですが最後に書いておこうと思います。


本日2016年1月16日CHROTOは解散します。


2009年11月20日吉祥寺PLANET Kでの初ライブから、6年間CHROTOで活動をしてきました。
イトキンとはCHROTOの前にhy-alineというバンドで4年半一緒に活動をしていたので気づけば10年以上一緒に音楽をやっていたんだなぁと思います。
hy-alineの頃のリーダーはイトキンで、CHROTOになってからのリーダーは俺で。
より良い音楽を多くの人に届ける為に共に全力を尽くしてきました。

最初からずっと共にCHROTOの音楽を作りあげてくれたギターでムードメーカーの高橋 翔。
途中加入にも関わらず誰よりも熱い姿勢でCHROTOの活動もステージも盛り上げてくれた大津 一真。
この4人でこそCHROTOなんだとイトキンが言っていましたが本当にそうだと思います。



活動を続けて行く上で大変だったのは2度に渡るドラマーの脱退
それでも止める事無く自主レーベルを立ち上げ2回の全国リリースが出来た事は本当に応援、協力してくれた人が沢山いたからだと思います。
世間知らずで無知な俺達だけではとてもここまでの事が出来ませんでした。
もっと大きな舞台に立っている所を見せる事が恩返しだと思っていましたが、それが叶わず解散という結果になってしまった事は非常に申し訳なく思っています。






今日の最後のライブはワンマンでなくゲストバンドを呼んでいるのもCHROTOメンバーの想いがあってこそです。

AYANOは今でこそ音楽性も変わり一緒にステージに立つ機会がなくなっていましたが、
ギターボーカルのyjは元々hy-alineで俺が入る前にベースを弾いていた人で、yjいわくAYANOとCHROTOは兄弟だと言っています。
yjはレコーディングエンジニアでもありCHROTOのデモ音源の頃からpassAgeのCDまでずっとレコーディングをしてくれていました。
CHROTOのプロモーションに対してもアイデアをもらっていて、良き飲み仲間だしの俺にとって良き兄貴的存在です。

nainaiboysはCHROTO活動2年目に「東京おんりぃわん’11」という一年間掛けて行った4バンド合同イベントでのライバルでした。
中でも俺が中心となってイベントを動かしていきましたが、まだまだ力の無かった4バンドのイベントのファイナルを渋谷CLUB QUATROで行うという俺の無茶な提案に特に熱く付いて来てくれたのを覚えています。
結果的にこの時QUATROを満員にする事が出来て、共にJOY SOUNDでのカラオケ配信も行いましたね。
本当にお互いに切磋琢磨して来た良きライバルです。

HEREは俺らからすると大先輩だけど、元々はギターの三橋さんがhy-aline時代からの深い深い繋がりで、
HEREの熱いステージが好きでライブに沢山顔を出しているうちに凄く仲良くさせてもらいました。
HERE主催のロックオペラ「PHOENIX」にイトキンが役者として出演したのも面白かったですね。
劇中でイトキンが歌う曲を何か用意して下さいって言われたから「PHOENIX」用に書き下ろした曲もありました。
CHROTOではやってないので聴きたい人はHEREの物販の「PHOENIX」のDVDを買ってみて下さいね。
そしてCHROTO初の全国流通の時も沢山相談に乗ってもらってレコ発にも参加してもらい、HEREがいなかったらCHROTOはここまで来れなかったと思います。

あと、バンドではないですが今回はDJとしてBYEE the ROUNDからオオイユウスケ。
先月からBYEE the ROUNDも活動休止に入ってしまいましたが、
BYEE the ROUNDなんてのはhy-aline時代に一番付き合いが深かったバンドで今では10年以上の腐れ縁。
ほぼ同時にバンドが活動休止と解散というなんとも因果なもんですが、最後に俺たちの為にDJとして応援に来てくれます。



最後にCHROTOとして、皆の前に立つ事と同時に最高の仲間達と共に一日を作る事を選択しました。
場所は初ライブと同じく吉祥寺PLANET K、4年ぶりの地元 吉祥寺でのライブ。
ゲストがいるからといってCHROTOのステージが短い訳ではなくしっかりとロングステージを用意してますからね。
しっかり一緒に楽しんでもらいたいと思います。
そんな最後までわがままな俺達CHROTOですが、どうか最後まで応援宜しくお願いします。

CHROTO リーダー 西野 遊






【CHROTO ラストライブ詳細】
2016.01.16 SAT 
吉祥寺 PLANET K
CHROTO presents『クロノユメ:09.』-LAST LIVE-
出演 : CHROTO
/ HERE / nainaiboys / AYANO
DJ : オオイユウスケ (BYEE the ROUND)

open18:00 / start18:30
前売 2500円



 【CHROTOより大切なお知らせ】
西野 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









CHOTO2013