<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

本日CHROTO解散ライブ

こんばんは西野です。
日付けが変わって今日はCHROTOの解散ライブ、
ずっと更新してなかったブログですが最後に書いておこうと思います。


本日2016年1月16日CHROTOは解散します。


2009年11月20日吉祥寺PLANET Kでの初ライブから、6年間CHROTOで活動をしてきました。
イトキンとはCHROTOの前にhy-alineというバンドで4年半一緒に活動をしていたので気づけば10年以上一緒に音楽をやっていたんだなぁと思います。
hy-alineの頃のリーダーはイトキンで、CHROTOになってからのリーダーは俺で。
より良い音楽を多くの人に届ける為に共に全力を尽くしてきました。

最初からずっと共にCHROTOの音楽を作りあげてくれたギターでムードメーカーの高橋 翔。
途中加入にも関わらず誰よりも熱い姿勢でCHROTOの活動もステージも盛り上げてくれた大津 一真。
この4人でこそCHROTOなんだとイトキンが言っていましたが本当にそうだと思います。



活動を続けて行く上で大変だったのは2度に渡るドラマーの脱退
それでも止める事無く自主レーベルを立ち上げ2回の全国リリースが出来た事は本当に応援、協力してくれた人が沢山いたからだと思います。
世間知らずで無知な俺達だけではとてもここまでの事が出来ませんでした。
もっと大きな舞台に立っている所を見せる事が恩返しだと思っていましたが、それが叶わず解散という結果になってしまった事は非常に申し訳なく思っています。






今日の最後のライブはワンマンでなくゲストバンドを呼んでいるのもCHROTOメンバーの想いがあってこそです。

AYANOは今でこそ音楽性も変わり一緒にステージに立つ機会がなくなっていましたが、
ギターボーカルのyjは元々hy-alineで俺が入る前にベースを弾いていた人で、yjいわくAYANOとCHROTOは兄弟だと言っています。
yjはレコーディングエンジニアでもありCHROTOのデモ音源の頃からpassAgeのCDまでずっとレコーディングをしてくれていました。
CHROTOのプロモーションに対してもアイデアをもらっていて、良き飲み仲間だしの俺にとって良き兄貴的存在です。

nainaiboysはCHROTO活動2年目に「東京おんりぃわん’11」という一年間掛けて行った4バンド合同イベントでのライバルでした。
中でも俺が中心となってイベントを動かしていきましたが、まだまだ力の無かった4バンドのイベントのファイナルを渋谷CLUB QUATROで行うという俺の無茶な提案に特に熱く付いて来てくれたのを覚えています。
結果的にこの時QUATROを満員にする事が出来て、共にJOY SOUNDでのカラオケ配信も行いましたね。
本当にお互いに切磋琢磨して来た良きライバルです。

HEREは俺らからすると大先輩だけど、元々はギターの三橋さんがhy-aline時代からの深い深い繋がりで、
HEREの熱いステージが好きでライブに沢山顔を出しているうちに凄く仲良くさせてもらいました。
HERE主催のロックオペラ「PHOENIX」にイトキンが役者として出演したのも面白かったですね。
劇中でイトキンが歌う曲を何か用意して下さいって言われたから「PHOENIX」用に書き下ろした曲もありました。
CHROTOではやってないので聴きたい人はHEREの物販の「PHOENIX」のDVDを買ってみて下さいね。
そしてCHROTO初の全国流通の時も沢山相談に乗ってもらってレコ発にも参加してもらい、HEREがいなかったらCHROTOはここまで来れなかったと思います。

あと、バンドではないですが今回はDJとしてBYEE the ROUNDからオオイユウスケ。
先月からBYEE the ROUNDも活動休止に入ってしまいましたが、
BYEE the ROUNDなんてのはhy-aline時代に一番付き合いが深かったバンドで今では10年以上の腐れ縁。
ほぼ同時にバンドが活動休止と解散というなんとも因果なもんですが、最後に俺たちの為にDJとして応援に来てくれます。



最後にCHROTOとして、皆の前に立つ事と同時に最高の仲間達と共に一日を作る事を選択しました。
場所は初ライブと同じく吉祥寺PLANET K、4年ぶりの地元 吉祥寺でのライブ。
ゲストがいるからといってCHROTOのステージが短い訳ではなくしっかりとロングステージを用意してますからね。
しっかり一緒に楽しんでもらいたいと思います。
そんな最後までわがままな俺達CHROTOですが、どうか最後まで応援宜しくお願いします。

CHROTO リーダー 西野 遊






【CHROTO ラストライブ詳細】
2016.01.16 SAT 
吉祥寺 PLANET K
CHROTO presents『クロノユメ:09.』-LAST LIVE-
出演 : CHROTO
/ HERE / nainaiboys / AYANO
DJ : オオイユウスケ (BYEE the ROUND)

open18:00 / start18:30
前売 2500円



 【CHROTOより大切なお知らせ】
西野 | comments(0) | -

[無料] 本日CHROTO 2nd mini album『rounDelay』リリース!!

本日ついにCHROTO 2nd mini album『rounDelay』をリリースしました!!
今作はまさかの全曲無料ダウンロード版です。


CHROTO 2nd Mini ALBUM
『rounDelay(ラウンドレイ)』
 
1.Twilight Syndrome
2.夜会
3.SaGa
4.ハローアゲイン
5.Sprinter

※公式サイト上にて無料
[mp3]ダウンロード開始!!






『rounDelay』のダウンロードはPCから行って下さい。
公式サイトトップページ
[http://chroto.info]の下記ダウンロードボタンをクリックするとZIP(圧縮)形式のファイルがダウンロード出来ます。


PCから公式サイトへ>上記ボタンをクリックしてダウンロード>落とした「mp3.zip」ファイルを開いて解凍(展開)>Windowsの場合は展開したフォルダをmusicフォルダ内に移動>音楽ファイルをクリックしてiTunes等に取り込んで聴いて下さい。







iPod,iPhone等で再生するとジャケットのアートワークが観れます。




そこからアートワークをタップすると歌詞が観れる様になっています。



歌詞もじっくり楽しんで観て聴いて下さいね。

【rounDelayダウンロードページ - 公式ウェブサイト】
[ http://chroto.info ]











そして7/15にはリリース記念イベント[クロノユメ:06]を行います。
CHROTOメールでもチケット予約受付中!


2015.07.15 WED 新代田 FEVER
CHROTO presents『クロノユメ:06』
出演 : CHROTO / bye-bye circus / palitextdestroy / フリサト / アンドロメルト



open18:00 / start18:30
前売 2300円

予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)
Info : FEVER(03-6304-7899) http://www.fever-popo.com









今回音源が無料という事で会場に来た人しか味わえない物も色々用意してます。
後日諸々発表して行くのでチェックして下さいね。


:Nishino
西野 | comments(0) | -

コンピレーションCDをVIVA LA ROCKにて無料配布!! -RO69JACK開始-

どもども西野です。
春になったら突然ラーメン食いたい衝動が訪れて最近毎日ラーメン食べてます。
中華そばの様なシンプルな物でも本当にピン切りで美味いラーメンというのは見事な調和の取れているもの。
バンドみたいですね。
塩分取った分汗かかなきゃだな。







5/3〜5にさいたまスーパーアリーナで開催されるVIVA LA ROCK内のオトミセというコーナーにてコンピレーションCD「spatial*」(スペイシャル)を無料配布します。

さらに4日には主催者のchiakiさんによる各バンドの楽曲をイメージして描かれたポストカードも一緒に配布されるのでVIVA LA ROCKに行く人は是非受け取りに来て下さい。



Compilation CD「spatial*」
※VIVA LA ROCK2015 オトミセ内にて無料配布
【収録曲】
アンテナ「バースデー」
CHROTO「Passage(into the shine)」
To「さよなら」
Rain Drop「Frail」
undersign「life」



Passage(into the shine)のポストカード、実は俺もまだ観てないんですよね。
4日楽しみに行くつもりです。

・VIVA LA ROCK











・RO69JACK CHROTOページ








5月のライブは東京と名古屋!
攻めて攻めていきましょう。


ライブスケジュール

2015.05.20/21 渋谷 Milkyway
ReVision of Sence presents『"リビフェス" TOKYO 』
出演 : CHROTO / ReVision of Sence / revenge my LOST / Bakura / HISTGRAM / The Order Made / the twenties / Outside dandy /
ロコビッチ / parasana / Reptile / CoolRunnings / 谷川POPゴリラ / BARICANG / PHONICLINE / オトループ / 他


open14:30 / start15:00 (CHROTOは21日出演)
前売 2500円


2015.05.25 MON 【愛知】新栄 APOLLO BASE
Subterraneans
出演 : CHROTO / スロウハイツと太陽 / Ain Figremin / not correct / Muscle Soul


open18:30 / start19:00 
(CHROTOは20:50〜)
前売 2000円


2015.05.27 WED 高田馬場 CLUB PHASE
arrival art 配信企画 『境界線上で踊る』 - arrival time - scene 6
出演 : 
CHROTO / arrival art / sheeplore / キミトツクルギャラリー
O.A : arrival art 

open18:00 / start18:30 (CHROTOは20:20〜)
前売 2500円


2015.06.27 SAT 代々木 labo
nainaiboys presents『リトルスターカーニバル 〜花鳥○月 鳥編〜』
出演 : CHROTO / nainaiboys / JIJIE / 前垣雄大 / ROB☆STAR / The quilt

open17:30 / start18:00
前売 2000円

全公演
予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)





昨日はラーメン二郎食べましたが、帰って体重測ったら見事に1kg増えてました。
魔の食べ物ですね。恐い恐い。

:Nishino

西野 | comments(0) | -

大阪バースデイ ~新曲披露~

こんばんは西野です。
4月の東京で雪が降るという異常な季節も終わりを迎えようとしていますね。
桜も終わりで少しさみしいです。
北の方に観に行って来ようかな。


先日は大阪ツアー 心斎橋FANJでライブでした。
今回はFANJ照明スタッフ松本ちゃんのバースデイイベントという事でCHROTOでお祝いしに行ってきましたよ。



大阪到着後、早速FANJの名物男コンボイと。
よろしくー!
毎回コンボイの写真を上げている気がしてきたw





それでも尚、未来に媚びる の長老が観に来てくれたよ
またそれ媚びとライブがやりたいね!






ライブ終わりに主役の松本ちゃんとCHROTO
Happy Birthday Matsumoto♪

どうやら松本ちゃんは高橋と同じ誕生日!
二人まとめてめでたい感じでした。

この日はライブでも新曲を披露したよ!
楽しんでもらえたかな。
また来るよ大阪!













次回CHROTOライブは4/28上野音横丁にて
久しぶりの東京ライブ!


2015.04.28 TUE 上野 音横町 
人間ターミナル
出演 : CHROTO / THE BLONDIE PLASTIC WAGON / cruyff in the bedroom / The Doggy Paddle


open18:00 / start18:30 (CHROTOは2番目19:15〜)
前売 2300円

予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)
Info : 音横丁(03-6240-1616) http://otoyoko.com/



015.05.27 WED 高田馬場 CLUB PHASE
arrival art 配信企画 『境界線上で踊る』 - arrival time - scene 6
出演 : 
CHROTO / arrival art / sheeplore / キミトツクルギャラリー / O.A arrival art

open18:00 / start18:30 (CHROTOは4番目20:20〜)
前売 2500円

予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)
Info : CLUB PHASE(03-5911-2777) http://www.club-phase.com











そしてその前に4/21 22:00からCHROTO生ライブ配信「クロナマ」やるよ!
今回はライブでも未発表の曲を含む新曲2曲を披露する予定!
楽しみにしててね!


【 Ustream 「CHROTO生ライブ配信チャンネル」 】

4/12 22:00〜 クロナマ配信開始!! 


西野 | comments(0) | -

クロナマ! -CHROTO生ライブ毎月配信開始-

どうも西野です。
やってきましたCHROTOのクロナマ!




昨年9/3 1st mini album『passAge』のリリース日以来の配信。
UstreamにてCHROTO生ライブ配信「クロナマ」をお届けしました!


今回の配信は都内リハーサルスタジオから、
人気の曲とずっとライブでやっていない曲を織り交ぜて演奏しましたよ!






- set list -
1.(Dream is)DESTINY
2.L.I.A.R
3.風のたより
4.エクスマキナ


突然の告知だったけど観てくれてありがとう!!




トーク担:大津(汗かき前)






今年は毎月クロナマ放送を行っていきます。
次回のクロナマは2/22 22:00〜配信予定。
2/22の猫の日だよ!

次回は何をやるのかーーー!
乞うご期待!!
















もちろんライブもね!
【2月ライブスケジュール】


2015.02.14 SAT 渋谷DESEO & club乙-kinoto-
sanoon proudly presents 「L'Heure Bleue」 - sanoon 29th birthday special -
出演 : CHROTO / Ivy to Fraudulent Game (from 群馬) / ヒツジツキ (from 大阪) arrival art / aquarifa / Bentham / The Depth of Sad Dreaming / fifi / LILI LIMIT / MAGI SCENE / Sams / Teenagers Bloody KillinG / カフカ / ジョゼ / 太田哲宇 / 限りなく透明な果実 / ハジオキクチ (Suck a Stew Dry /ハジオキクチバンド ) / ヨルニトケル 伏木友亮 (WONDER SOUND BEING ) / ワタナベケン (ex. SHELTER) / 吉田真之(where is my mind?) / 平野 太樹(room12) / アオキ(you made my day)
FOOD: Natural Hi Techダイナー


open14:00 / start14:30
前売 2500円

予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)



2015.02.15 SUN 【愛知】上前津 CLUB Zion
ReVision of Sence presents『"リビフェス" NAGOYA』

出演 : CHROTO / ReVision of Sence / EINSATZ / Outside dandy / innocence LIFE / H"palty / 鏡トナリ / GIMMICK_SCULT / Goodbye Mozart / The Order Made

open14:00 / start14:30
前売 2500円

予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)





来月も宜しく!!

:Nishino
西野 | comments(0) | -

東名阪ライブ スリーデイズを終えて -来月は東名-

こんばんは西野です。
先週末のCHROTOライブは東名阪スリーデイズでした。

16日はミナホ以来の大阪でしたが楽しんでもらえましたね。
最近少なかったけど今年は沢山行こうと思います大阪!!


心斎橋FANJ名物男コンボイも元気で何より
 


大阪のコンビニで奇跡のスリーセブン
おかげで気分良く名古屋へ迎えましたー
ありがたや。











17日の名古屋はontology circuit"2015"!!
CHROTOは誰よりも早く入場!
写真は企画者のばーばらと。
入場特典リストバンドもステキでした。






サーキットで昼過ぎからの出演でしたが、名古屋のみんなは昼からでもとてもノリが良いね!
みんな楽しんでくれてありがとう!

イベント終わりに 鳴ル銅鑼のかば君とグローバル徹と。




いつもお世話になっている名古屋MOJタツさんとCHROTOのアー写を撮ってくれているさぬん。

危険な二人を引き合わせてみましたw
いつか一緒にイベントやって欲しいな〜







そして名古屋は2月のライブも決まってます!
2/15に大阪のReVision of Sence主催のリビフェス名古屋編に出演します。
(チケットは info@chroto.info にて予約受付中)

よろしく名古屋!













18日は下北沢club251で「Cin Do×Cen Do vol.2」に出演。
17日のontology circuitで対バンだった4バンドがたまたまこっちでも一緒w
おかげで仲が深まりました。

広い会場がスタートの時点で満員。
良いイベントになりました!
CHROTOの時も会場が沢山の人で響いているのがステージからわかったよ。
楽しんでくれてありがとうな。

主催の文月さんにほんと頑張った。
Vol.3、Vol.4と続けていって欲しいな。





久しぶりの対バン、Large House Satisfactionのケンジと
昔の仲間に会うとテンション上がるね。


打ち上げにてHERE尾形さんと、
出演してないのに潰れたHISTGRAM安達オツw





東京の次回ライブは2/14に渋谷club乙&Deseoにて。
さぬんのバースデイイベント(二会場往来自由)をやります。
さぬんの誕生日をお祝いに来て下さいな!!

---------------------------------
2015.02.14 SAT 渋谷DESEO & club乙-kinoto-
sanoon proudly presents 「L'Heure Bleue」 - sanoon 29th birthday special -

出演 : CHROTO / aquarifa / カフカ / ヒツジツキ(大阪) / Ivy to Fraudulent Game(群馬) / 太田哲宇 / 伏木友亮 (WONDER SOUND BEING) / 
ジョゼ / fifi / arrival art / Bentham / Sams / MAGI SCENE / Teenagers Bloddy KillinG / LILI LIMIT / 限りなく透明な果実 / The Depth of Sad Dreaming / 
ワタナベケン(ex.SHELTER) / ハジオキクチ(Suck a Stew dry / ハジオキクチバンド)
FOOD: Natural Hi Techダイナー


open14:00 / start14:30
前売 2500円
(チケットは info@chroto.info にて予約受付中)
----------------------------------





ただいまCHROTOは新曲製作期間に入りました。
まだライブで出来るのは大分先だけど良い曲出来て来ているので楽しみにしていて下さい!

:Nishino
西野 | comments(0) | -

ようこそ2015年!1月は東名阪ツアー -特典リストバンドを手に入れろ-

こんばんは西野です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2015年もCHROTOを楽しくやっていきましょう。


今年の初ライブは5日上野音横丁でした。
新年の挨拶含め来てくれた方ありがとう。
今年はね、遠方の方にも楽しんでもらえる様また新しい試みを考えているよ。




今日は成人式ですね。
新成人の皆おめでとう!
この世界の良いところも悪いところも沢山観て眼を養って、
自分の世界も他人の世界も大事に出来る素敵な大人になってください。

酒は飲んでも飲まれるな!
世の中に酒飲みが増えるのは嬉しいけどね。

大人ってのは自分の責任でやりたい事が何でも出来るんだから、
自分の想い描く人生を精一杯生きれるんだ。
大人ってのは本当に楽しいよ。











さぁそして今週末は東名阪ツアーがあります!

16日 大阪 心斎橋FANJ『mutation』
17日 愛知 名古屋3会場サーキット『ontology circuit"2015"』
18日 東京 下北沢club251『Cin Do×Den Do vol.2』

バンド予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)
※17日はプレイガイドのみです。



◆2015.01.16 FRI【大阪】心斎橋 FANJ 
mutation
出演 : CHROTO / ユリイカ / オオタ13月 / phyxmoment  

open18:30 / start19:00
前売 2000円
(CHROTOは2番目 19:45から)


◆2015.01.17 SAT【愛知】新栄 APOLLO BASE / SiX-DOG / Live&Lounge Vio (3会場同時開催)
ontology circuit "2015"

出演 : CHROTO / 鳴ル銅鑼 / MAMADRIVE / HERE / FOX LOCO PHANTOM / セプテンバーミー / phonon / モハメド / 日向文 / バンドごっこ / →SCHOOL← /
Rhycol. / 或るミイ / THE BOY MEETS GIRLS / pilot / 緑黄色社会 / aquarifa / フィッシュライフ / 惑星アブノーマル / the unknown forecast / batta /
プラグラムハッチ / 3markets[] / the sound's pierrer / fifi / スロウハイツと太陽 / オレスカバンド / tonetone / カラスは真っ白 / グッバイフジヤマ /
ユリイカ / リコチェットマイガール

open12:00 / start 13:00
前売 3300円

※リストバンドの引き換えは12:00よりvio入場口付近にて行います。
※チケットをリストバンドパスに引き換え後、各会場を自由に移動出来ます。 

バンド予約は受け付けておりません。
チケットぴあ (P : 245-960)
ローソンチケット (L : 42873)









◆2015.01.18 SUN 下北沢 CLUB251
Cin Do×Cen Do vol.2
出演 : CHROTO / Large House Satisfaction / HERE / モハメド / 空創ワルツ / それでも尚、未来に媚びる

open17:15 / start17:45
前売 2500円

【入場特典】
先着70名に全バンドロゴ入りラバーバンドを贈呈!!




【キャッシュバック特典】
*当日のバンド物販で2バンド以上の音源(CD、DVD)をお買い上げの方には、主催者から500円キャッシュバックします。
*全バンドの音源を買われた方には、主催者から当日のチケット代を全額キャッシュバックします。
(音源以外のグッズは対象外となります、ご注意ください) 

【入場順】e+ → 251店頭売り → バンド予約(整列順) → 当日券
e+ (11/7〜発売中)

バンド予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)






年明けから良いイベント沢山!
今年もよろしく!!

:Nishino
西野 | comments(0) | -

「この顔にピーンときたらツアーファイナル」ライブ写真

こんばんは西野です。
今日の東京は一日雨、冬の雨は苦手だ、愛がない。
いや、傘がない。冬は井上陽水が染みる。


さて、大分遅くなったけど「クロノユメ:05」この顔にピーンときたらツアーファイナルの写真を少し上げておくよ。

今回も撮ってくれたのは専属カメラマンのさぬん。
後ほどPHOTOページにもまとめておくのでチェックして下さい。



いくぞ渋谷オークレストー!!





イトキン!


高橋!



西野!



大津の方から



みんなありがとう!!




クロトうぃーー





「passAge」リリースからツアーファイナルまで沢山の応援ありがとうございました!!
どんどん楽しい事沢山やっていこうな。





今年のライブは残すところあと2本!

12/7はTHE RODSの15週年イベントに参戦!
THE RODSはHEREのギターの三橋隼人やanother sunnydayのベース ミトイチが昔からやっているバンド。
THE RODSのライブ自体がレアだしCHROTOでは懐かしの曲もやっちゃうので楽しみに来て下さい。



イベントの特設ページでは数々のバンドからのコメントがアップされてます。
イトキンからもコメント書いたからチェックしてな。





- LIVE SHEDULE -

2014.12.07 SUN 学芸大学 MAPLE HOUSE
THE RODS presents『THE RODS 15周年記念ライブ "釣りキチ一郎のフィッシングライフ〜バンド編〜"」
出演 : CHROTO / THE RODS / mothercoat / Ch. / ポニーテールスクライム


open17:30 / start 18:00
前売 2500円

予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)
Info : 学芸大学MAPLE HOUSE(03-6272-5282) http://www.maplehouse.jp/


2014.12.21 SUN 越谷 EASYGOINGS 
赤い月 presents『
赤い月1st mini album release tour2014〜月が見える場所へファイナル公演〜第四回 "真っ赤"』
出演 : CHROTO / 赤い月 / カイモクジショウ / BLACK VELBET LUCY

open18:30 / start19:00
前売 1000円 (+2Drink)

予約受付中
info@chroto.info (公演日、お名前、チケット枚数を明記してください)
Info : 越谷EASYGOINGS(048-963-1221) http://www.easygoingsweb.net/


2014年最後まで楽しくいくよ!


:Nishino

西野 | comments(0) | -

ブラウン管のその先

まいど、オーツです。



今日はCHROTOとは別件、I love you Orchestraのライブでした。

共演者のscopeというバンド、本日はアコースティック編成でしたが、ドラム(今日はカホン)は元東京事変の畑さんです。


ハタチくらいのときかなー。ちょうど事変が『大人』ってアルバム出した時。
もードラムがビシビシでかっこよくて死ぬほど聴きました。
当時深夜のバイトあがりだった俺は、MDウォークマンにそれ入れて聴きながら歩いて歩いて歩きまくって、渋谷区は初台から杉並区は荻窪まで歩いて行ってしまいました。
夜中だから電車動いてないし、また歩きながら帰って、往復で3時間くらいだったかなー。ずっと夜道を歩きながら東京事変聴いてたわー。

ってそんなドラムを叩いてた方と今日は共演するってことになったらオーツはテンションぶち上がりますよ。



8年前に初台のアパートのDVDプレーヤーで再生された鮮やかな世界。
ちょっとだけだけど、その向こう側に触れることができました。

音楽続けててよかった。


オーツ
大津 | comments(0) | -

需要と葛藤

まいど、オーツです。



世のミュージシャンは皆んなバスドラムの上に乗りたがりですよね?(決めつけ)

わかります。オーツわかります。
モニター(ステージ上のミュージシャンに向かって設置されてるスピーカー)の上に乗る、駆け上がる、またがるフロントマンいっぱいますね。
けど、あれたまにスピーカーの網のとこ弱くて「乗らないで下さい」って書いてあるやつあるのね。

困るフロントマン。何かに乗りたい足かけたい。

「アンプは…電気製品だから怖いし…。ん!?あ、あるじゃーーーん!手頃に大きいのあるじゃーーーーん!?」

つって足かけたり飛び乗ったりする気持ち、オーツわかるよ。

けどさ、ドラムの上に乗るのって実はめちゃめちゃタイコに悪いの。

「え?だってあんだけ叩いてるんだから丈夫なハズでしょ?」

とか思ってるボーイ&ガール。
ドラマーがタイコのシェルぶっ叩いてるの見たことありますかい?
(世の中にはそういうヤンチャな奏法もあるが今は置いておく)

タイコは、ドラムシェルってのは縦の衝撃には強いですが、横の衝撃にはヒジョーに弱い代物です。
人間の体重くらいの重さがかかれば真円度が曲がってしまい音に支障が出る、最悪シェル割れます。
しかし、見た目的にカッコのよろしい画が想像もできますので、乗りたい気持ちはホントわかります。なんなら俺が乗りたい←

よってパフォーマンスとして行う場合リハの時にライブハウス側に乗ったり足かけても大丈夫か。ドラマーの持ち込みドラムならドラマー本人に必ず確認を取るべきだと思います。

そして乗る人は壊した時に修理代払うくらいの気概を持って乗って下さいね?




ちなみに俺のベードラこれ一台で4,50万円するからね?(真顔)



ただ、それでも「乗りたい!!」というミュージシャンがいたもんだから…




はいどーん。オーツ買いました。初めてのヤフオクでジャンク品で500円のベードラ!!
送料の方が本体価格より高かったわ!!笑

ただ、これシェルがベニヤで出来てるらしいので乗ると若干「ミシィ…」と言います。

これはこれで、乗れるもんなら乗ってみろ!!笑


オーツ
大津 | comments(0) | -
CHOTO2013